相談できること

こんなとき、ひとりで悩まずぜひ弁護士にご相談ください

相談できること武蔵小杉合同法律事務所の弁護士は、これまで多彩な事件の解決に取り組んできました。以下の例にないご相談にも十分対応できますので、まずはお気軽にご相談ください。

▲上に戻る

家族の問題

パートナーの不貞・暴力、離婚、親権や養育費など家族に関する問題を相談したいとき。女性側、男性側ともに数多くの事件を扱ってきた弁護士が、どのようなご相談でも、懇切丁寧に対応します。

【よくある質問】離婚について>>>

労働に関する問題

突然、会社をクビになった、残業代を払ってくれない、社内いじめにあっているなど、職場でのトラブルのとき。当事務所の弁護士は、数々の労働裁判、労働審判の経験をもつ、労働者の味方です。
※なお当事務所では使用者側の労働事件は取り扱っておりません。

【よくある質問】労働問題について>>>

相続の問題

相続の仕組みがわからない、遺言状を作りたい、遺産分割がまとまらない、相続放棄をしたいなど、相続に関して相談したいとき。豊富な知識に基づいた適切なアドバイスをします。

借地借家など住まいに関する問題

賃料・地代を払ってもらえない、大家から立ち退きを求められたなど、土地や住まいに関するトラブルでお困りのとき。迅速・確実な解決を目指します。

【よくある質問】建築賃貸借問題について>>>

債務整理

お金を借りすぎて返せないとき。返済額を減らして返していく任意整理、個人再生、財産を整理して借金を免責してもらう自己破産など、依頼者の生活再建を最優先に取り組みます。

【よくある質問】多重債務について>>>

取引全般に関する問題

貸したお金が返ってこない、仕事をしたのにお金を払ってくれない、訪問販売・悪徳商法に騙された、不動産売買でのトラブルなど、取引全般に関する問題でお困りのとき。依頼者の立場に立って、迅速・確実な解決を目指します。

外国人をめぐる問題

日本にいる外国の方で、ビザ、結婚、親子関係、労働問題などでお困りのとき。在留特別許可にも多くの経験と知識があります。

刑事事件

家族や知人、従業員などが警察で取調べを受けたり、逮捕されたとき。経験豊富な弁護士が、接見や示談交渉など迅速に対応します。

交通事故

交通事故に遭ったとき。経験豊富な弁護士が、代理人となって迅速に示談交渉や損害賠償請求などを行います。

犯罪等の被害

傷害、窃盗、詐欺、ストーカー、DV など、犯罪の被害に遭ったとき。経験豊富な弁護士が、告訴や損害賠償請求など、親身になって行います。

国や自治体をめぐる問題

税金の無駄遣いなど、行政の誤りを正したいとき。当事務所の弁護士は、国や自治体に対する行政訴訟も数多く行っています。

医療に関する問題

医療過誤による被害弁償を求めたいとき。医療過誤訴訟に経験と実績を持った弁護士が対応します。

▲上に戻る