コスギフェスタ2013に出展しました!

以前お知らせしていたとおり(コスギフェスタ2013に出展します!)、10月27日(日)に、コスギフェスタ2013に出展しました。

image002
台風の影響で、直前まで開催できるかどうか?!ドキドキでしたが、無事開催、お天気にも恵まれ、なんと全体で約3万人もの参加があったそうです。

 武蔵小杉合同法律事務所のブースでは無料法律相談や、憲法紙芝居の展示、憲法クイズなどを企画。ハロウィンのお祭りの仮装をした小さなお子さんから、そのお父さんお母さんまで、たくさんの方が憲法クイズに参加して下さいました。

 最近何かと話題の日本国憲法。「意外と知らないものね~」と仰る方もいて、憲法について気軽に考える機会になったのではとうれしく思いました。

 当日はたくさんのブースが出展され、ステージでは音楽やダンスも。武蔵小杉地域のみなさんとふれあえる楽しいイベントとなりました。

 今後もぜひ、地元の皆様と一緒にさまざまなイベントに参加していきたいと思います。

image003